阪急池田駅の高架下商業施設「阪急池田ブランマルシェ」大規模リニューアル

外観イメージ

「マルシェ池田」へと生まれ変わり9月22日にオープン

 阪急池田駅の高架下商業施設「阪急池田ブランマルシェ」(大阪府池田市栄町)の大規模リニューアルを進めている阪急電鉄と阪急阪神不動産、阪急阪神ビルマネジメントは、同施設の名称を「マルシェ池田」に改め、9月22日にグランドオープンする。

 今回のリニューアルでは、昨年9月にブックファーストなど7店舗が先行オープンし、今回新たにリンツ ショコラ ブティックなど6店舗がオープンする。また、今回オープンするゾーンでも、先行オープンしたゾーンにあわせて、開放感のある店舗ファサードと温もりや心地よさを追求した外装デザインを採用。新しい施設名称は地域に長年親しまれてきた「マルシェ」という響きを生かしながら、シンプルで洗練された施設を目指すという思いを込めて、「マルシェ池田」と名付けた。

 阪急阪神不動産では「これからも、池田の玄関口にふさわしい地域に根差した商業施設として長く愛され続けるよう、皆様の暮らしを支えてまいりますので、新たに生まれ変わった『マルシェ池田』にご期待ください」と話している。

 リニューアルオープンに合わせて、記念品のプレゼントや抽選会を行う。詳しくは、マルシェ池田ホームページ(https://marche.hankyu.co.jp)へ。