パビリオンの前にカンガルーやコアラがいたり、音楽のパフォーマンスがあったりと賑やかなオーストラリアパビリオン。
館内に入るとオーストラリアの原生林を彷彿させる空間が広がっている。木々の間にはコアラなどがいて子どもたちも喜びそうな演出になっている。
壁全体に大きな鏡が設置されているので、実際の空間よりもかなり広く感じる作りになっているのだ。
原生林を通り抜けて通路へ進んでいくと、その天井には星空や星座の様なイラストが描写されていて、オーストラリアの大空に浮かぶ星空を想像させてくれる。
そこを抜けると巨大なモニターに囲まれた部屋へ入いる。高精細の映像が映し出されていて、オーストラリアの魅力を余すところなく見せてくれる。
計算されて設置されているのだろうモニターによって映像の迫力がかなりアップしていて没入感を感じるレイアウトになっていた。
圧巻の映像が終わると次へ移動かと思ったらもう出口。あれ、もう終わり? という感じでちょっと肩透かしをくらったような感じだった。出口を出るとカフェがあるので、そこでオージーフードやコーヒー、ビールなどでお腹を満たしてみるのも良いかも。
また、オーストラリアパビリオンの見どころとしては、パビリオンの前にあるオープンステージも忘れてはなならい。毎回ユニークなパフォーマンスを披露している。