夏休み目前の今、「遠出の予定はもう決まっているけれど、近場でもどこか行きたいな…」とお出かけ先を探す人も多いのでは。関西圏内のお出かけスポットで、真っ先に上がる候補のひとつが「淡路島」。洲本市にある大浜海水浴場は、環境省認定の「日本の快水浴場百選」にも選定されており、白い砂浜と青々とした松原が特徴。
その大浜海水浴場に7月12日から期間限定で今年も登場したのが、日本最大級のウォーターパーク「フロリックシーアドベンチャーパーク淡路島」だ。
一昨年、昨年に続き3回目の開催。今年はさらに11種のアトラクションが追加され、7月12日から営業をスタート。巨大滑り台や巨大マッチ棒など、43種類以上のアトラクションを水上で楽しめる。昨年に世界で初めて登場し、日本国内で唯一設置された「水上空中ブリッジアトラクション」は、テーマパークやホテル・リゾートといったエンタメに関する国際展示会「IAAPA」でも受賞経験を持つ。
ライフジャケットは無料で貸し出しており、ライフガードも常にサポートしているため、子どもも安心して楽しめる。海水浴場内にはシャワー室や更衣室も整備されている。
「土日は混み合うので、平日がねらい目。今年の夏は、思いきりはしゃぐ経験をしてみては」とイベント担当者。開催は9月1日まで。
料金は3600円から。当日の現地での販売(受付券売機)は各入場時間の1時間前か
ら販売を開始する。
場所は兵庫県洲本市海岸通1丁目2、大浜海水浴場内。問い合わせは電話080(3886)2609。営業時間など詳細はホームページhttps://www.island.frolicsea-ap.com/