うまさを追求する8人のシェフ
「ビアガーデンでおいしい料理とは」をテーマに8人のシェフたちが提供するスペシャルな饗宴が大阪・堂島の「ANAクラウンプラザホテル大阪」で始まった。室総料理長監修のもと同ホテルのシェフたちが専門料理の枠を超えて腕を振るう。
会場の同ホテル5階「パティオ」は全天候型で、今回はインテリアや装飾など、南国バリを思わせる演出がところどころに施されている。日本に居ながらにしてリゾート気分が楽しめる。
テーマは〝いかにビールがおいしいか〟だ
今回のビアガーデンで何よりも推したいのは、8人のシェフたちが「ビールに合う料理」を全力で考えたことだ。
「あまから・胡麻ごま手羽」を提供する下森シェフは「何度もミーティングを重ね、各分野の強みを生かしてビールに合う料理を考えました。ホテルとしておいしいものを追求する料理長クラスが取り組む姿はまるでコンテストのようだった」と当時を振り返って笑顔で話してくれた。
たくさんの思いが詰まった約30種類のメニューと、約40種類のドリンクすべてがビュッフェスタイル。アルコールが飲める人も飲めない人も楽しめる。開催期間は9月30日まで。
料金は2時間制6500円、3時間「満喫プラン」は7000円(前売券6000円は6月30日まで販売)。
■ANAクラウンプラザホテル大阪 5階パティオ/大阪市北区堂島浜 1-3-1/電話06(7660)0071