東京・恵比寿で創業したコーヒー専門店の「猿田彦珈琲」が24日、枚方市の「くずはモール」 本館ハナノモール1階にオープンした。「大阪駅イノゲート」「淀屋橋ステーションワン」に続いて3号店目の出店となる。
京阪くずは駅を出て左手、「駅前広場」に面した場所にあり、2方向がガラス張りの店内はとても明るい。さらに「土」と「木」などの自然素材を使用することで、「駅前広場」の緑と見事に調和している。
「猿田彦珈琲 くずはモール」は、大阪初登場のデザート「イートンメス ピーチ」を先行販売する。「イートンメス」とは、メレンゲ、クリーム、イチゴを混ぜて作られた英国の伝統的なデザートで、サクサクとした軽い触感が特徴。今回はイチゴのかわりに白桃を使って、みずみずしくさっぱりとした夏らしいデザートに仕上げている。しっかりとした味のリッチ カフェラテ(濃口)との相性も申し分ない。



おとくなWEEKは、7月30日まで
「オープニングごあいさつWEEK」として、オープンの7月24~30日は定番のカフェラテやホットコーヒー、アイスコーヒーなど、一部のドリンクが100円引きで楽しめる。例えば通常500円のアイスコーヒーが400円に、リッチ カフェラテ(濃口)なら、通常550円が450円となりお得。
ケーキなどのデザートのほかに、クロワッサンやパンオショコラ、スコーン、ホットサンドやマフィンなどもあり、おいしいコーヒーを飲みながら軽く食事もできる。
自宅でも、ギフトにも
店内には猿田彦珈琲の味が自宅で手軽に楽しめるドリップバッグやコーヒーバッグを販売している。大阪エリア限定ブレンド「明日のブレンド」は、くずがモール・限定パッケージで数量限定の販売となる。また、ネーミングからして縁起のいい「みちひらきブレンド」は、「引き出物にも人気なんです」と広報の伊折さんは教えてくれた。豊富な種類のブレンドコーヒーが用意されているので、コーヒー好きへは〝はずさない手土産〟になりそうだ。

■猿田彦珈琲 くずはモール店/枚方市楠葉花園町15-1 くずはモール本館ハナノモール1階