30台のテレビモニターをジャックして「推し布教」 ニュータイプ居酒屋が開店

 30台のテレビモニターがずらりと並ぶ、一風変わったエンタメ居酒屋「河村食堂」が12月12日、大阪・枚方市駅近くにオープンする。

 一歩足を踏み入れると、まず驚かされるのが、32インチのテレビモニター約30台がずらりと並ぶ店内だろう。モニターには、スポーツ中継やテレビ放送のほか、有線放送サービスを提供する「USEN」も利用しており、好きなアーティストのミュージックビデオを流すことも可能。店内全てのモニターをジャック(占拠)して、利用者が選択した映像を流せるため、自分の好きなアイドルやキャラクターを周囲の人に広める「推し布教」スポットとしても利用できるという。

 料理は、ランチ・カフェ・ディナー・バーの4段階に分けて提供。ランチタイムはパスタ・ピザを、カフェタイムはスイーツを、ディナー・バータイムはおつまみメニューを中心に全38種類の料理を用意する。食事を楽しみながら、モニターを使ってエンターテインメント性を取り入れることができるので、忘年会や新年会の新たな選択肢としても注目されそうだ。

  また同店の特徴を活かした企画として、緊張感のある空間でオンライン会議を実施できる「逃げられないオンライン会議」プランを平日限定で用意。店舗奥の個室を貸し出し、室内に設置した14台全てのモニターに相手の顔が映し出される中、商談や打ち合わせを行うことができ、1時間5000円(ワンドリンク付き)で利用できる。ビジネスからプライベートまで、一風変わった過ごし方ができそうだ。

■河村食堂/枚方市岡本町2-11 サクセス岡本町 1F/電話072(845)4076