「待ちに待った!〝ザリガニ〟パーティ」北欧パビリオンで5日開催

 「夏の終わりを一緒にお祝いしませんか?」待ちに待ったザリガニパーティが、北欧パビリオンでいよいよ9月5日に開催される!

 北欧の夏の風物詩を、大阪で体験できる貴重なチャンス到来。ロブスターではなく、ザリガニでだ。
茹で上がったザリガニは、どこからどう見ても小ぶりのロブスターにしか見えない。

 当日朝9時から北欧パビリオン前で整理券を配布。それを受け取って、代金を支払い、指定の時間にパビリオンに行けば、ザリガニプレートが食べられるわけだ。
 ザリガニプレートの提供は午前10時から、午後2時から、同3時半から、そして同5時からの4回で、各時間帯35皿限定。同6時以降も在庫があれば追加提供の予定だという。各回とも1時間で食べ終えること。

 数は限られるが、整理券なしでも案内する予定。しかし、絶対に食べたい方は整理券がおすすめ!

 プレートの内容は、「ザリガニ +エビ + キャビア +チーズパイ+ パン+ディップ」で、1皿4,900円。この量で、大人2人までシェア可能。

 また、整理券をゲットした人は、1人1ドリンクの注文が必要。

 パーティー会場は、雰囲気も本場さながら! テーブルやテラスはザリガニパーティのデコレーションで彩られる。ザリガニハットをかぶって、歌って、楽しめる。ザリガニパーティに合うお酒も各種用意されるとのこと 。

 それでもまだ「ザリガニパーティって何?」と思った人はこちらもチェック。