4月1日に、新人選手の大山遥選手(#17)と宮部愛芽世選手(#19)が、入社いたしました。両選手は、先日まで開催されていた「Vcup」へ出場し、新人とは思えないほどの活躍ぶりで存在感を放っておりました。せっかくなのでお互いの印象について両選手に聞いてみました!
宮部選手は大山選手について「ハルカは天然キャラでハルカワールド全開ですが、コートではミドルブロッカーらしからぬオールラウンドなプレーですごく頼りになります。行動もスパイクコースも予測不可能です(笑)」。
大山選手は宮部選手に対し、「アメゼはチームが勝つために自身がどれだけ得点できるかを常に意識できるとても頼もしい存在です。またほかの人にないものをたくさん持っています。生粋の関西人ということもあり、ノリが良く、コート内外でも常に会話の中心にいて周りを明るくしてくれます」と、お互いに認め合っている様子が伺えました。
両選手共に大学時代には主将を務めており、プレーだけでなく、今後のJTマーヴェラスを引っ張る存在となってくれることでしょう。今後の2人のプレーをぜひご期待ご注目ください。
【お知らせ】
5月1~6日には「第72回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会」がAsueアリーナ(大阪市港区田中3)で開催されます。今シーズンの有終の美を飾れるよう、チーム一丸となって戦いますのでご声援のほどよろしくお願いいたします。