夜の京都水族館を満喫 「西の界・東の界」6日間限定開催

 京都水族館(京都府京都市)は7月5日、11日、12日、17日、19日、20日の計6日間限定で、館内を2つのゾーンに分けてナイトタイムを満喫する「夜のすいぞくかん 西の界・東の界」を開催する。対象日は、通常営業を午後8時半まで延長し、昼間とは異なる雰囲気の中で館内を巡りながら夜の水族館を楽しめる。

 閉館後の館内が「西の界」と「東の界」の2つに分けられているので、どちらか好きなゾーンを選ぶか、両方を巡るプランを選んでチケットを購入し、入場する。

 「西の界」では、幻想的な世界観のクラゲワンダーで約30種の多種多様なクラゲを観察でき、チンアナゴやクマノミなどカラフルな魚たちが人気の「ミテッテ」、期間限定展示「くらげと傘と風鈴と」のライトアップ、初夏の風が漂う「京の里山」エリアを楽しむことができる。

「クラゲワンダー」
「ミテッテ」
「くらげと傘と風鈴と」ライトアップ(西の界)

 「東の界」では、夜行性のオオサンショウウオを観察することができる「京の川」エリアをはじめ、「京の海」大水槽を優雅に泳ぐ魚たち、寄り添いながら眠りにつくペンギンたちや睡眠中のオットセイやアザラシなど多様ないきものの夜ならではの姿を見て楽しめる。

「京の川」エリア
「京の海」大水槽(東の界)
「ペンギン」エリア

 期間中は、各ゾーンに設置された手がかりをもとに答えを導き出す「夜のいきもの謎解きゲーム」も登場し、大人も子どもも一緒に楽しみながら館内を周遊できる。

「夜のいきもの謎解きゲーム」

 「夜のすいぞくかん 西の界・東の界」は、7月17日が午後6時半から同8時半まで。(最終入館は午後8時)それ以外の日程は午後7時半から同8時半まで(最終入館は午後8時)。
 チケットは、 「西の界」か「東の界」どちらかを楽しむプランが大人1500円、高校生1100円、中・小学生800円、幼児500円。京都水族館全館を楽しむプランが大人2600円、高校生2000円、中・小学生1400円、幼児900円。
 購入方法はアソビューサイト(https://www.asoview.com/channel/tickets/ETFwHk4qS3/)から事前に購入のみ。現地販売はなし。

タイトルとURLをコピーしました