【読者投稿】お題「やり切りたい!乗り越えたい!〝壁〟ってありますか?」

やり切りたい!乗り越えたい!〝壁〟ってありますか?

50代男性です。運動不足気味で、医者からも体重を減らすようにと言われています。お酒も控えるようにし、ウオーキングも始めたところ徐々に体重が減りだしました。健康診断の結果にも期待していたのですが、コレステロールの数値がなかなか下がらず…。基準値への道のりはなかなか厳しい。今、みなさんが乗り越えたいな、やり切りたいなと思っていることは何でしょうか?(旭区 カフェ巡り大好き)


■職場まで約30分、自転車通勤をしていますが、月に数回自分に甘えてバイクを使用。保育所通いの子どもたちからは「なんでバイクで行ったの~?」と質問され返答に困ってばかり。まずは1カ月自転車通勤を継続したい。(けんけん 城東区)

■わが家の猫は一緒に暮らして21年が経ちますが、すごく気が強くてなかなか抱っこさせてくれません。それでもとてもかわいくて「抱っこしたいなー」と思っても、すぐに「シャーッ!」といわれてしまう。いつか思いっきり抱っこしたい!(のん 城東区)

困り顔猫

ツンツンにゃんこも魅力的やで

■ゴルフのスコアの壁です。ある程度までは上手くなりますがそこからの高い壁が…。プロは凄い!!(ゴウシュン 旭区)

■ゴルフを始めて3年経ちますが120の壁がなかなか越えられません。センスないのかな。でもカートに乗らずウオーキングで健康にはいいです!(まこさま 都島区)

■化粧品を使い切りたい。特にアイシャドウの4色くらい入ってるパレット!誰か全部使い切るコツを教えてー!(ジュジュ 城東区)

■練習している曲を暗記して、ストリートピアノデビューを果たしたい。(ショーン 城東区)

投稿猫 泣く

キミなら必ずできる!

■老眼になる前にビーズでアクセサリーなどを作るのが楽しくて、高額にも関わらず材料を大量購入。作りかけも多いのですべてを作り上げてスッキリして断捨離したいです。(まま 都島区)

■やはり、日本人として死ぬまでに都道府県や世界遺産は制覇したいと考えてます。東北地方がまだ行けてませんので、何とか時間を作って頑張りたいです!(しん 守口市)

■やり切りたいのは、西国三十三所巡礼。8年前に始めたのですが、残り4寺で足踏みしています。公共交通機関で行きにくい不便なお寺が残ってしまい…。でも、何とか今年こそ満願したい!と、ここ数年、毎年思っています。(春 鶴見区)

■食品が値上げしてるので、食費を節約したいのですが、お店に行くと今日はいいかとついつい余計な物を買ってしまいます。(元気が一番 城東区)

投稿猫 モヤッ

お買い物予算は、逆に乗り越えたらアカン壁やな

■華やかでいいなーと思って何となく始めた社交ダンス。こんなに大変と思っていなかった。次回のパーティでは奇麗に優雅にそして何より楽しく踊れるように先にドレス新調しました。衣裳負けしないように!(ハルさん 都島区)

■今年に入り20年ぶりに日記を書いています。日記を書いた理由は、今の自分の日々の生活態度を見返したり、文章力を上げたいと思ったから。時々、書くのを忘れそうになることもありますが、今年一年間は日記を書き続けていけるよう、乗り越えたいと思います。(イッシー 守口市)

■資格取得です。なかなか継続して勉強することができず、挫折してしまいそうですが、今年こそは誘惑に負けずに走り抜けたいなと考えてます!(亜弓っち 守口市)

■定年間近ですが、何かに役立つかと思いパソコン検定に挑戦しようと思ってます。タイピングの指がうまく動かず練習中です。(みっこ 守口市)

■読書。年間100冊!なんて目標掲げてたけど、目標を低く設定して「達成できた!」って気分になる方がいいことに気づいた。(深海魚 門真市)

投稿猫 キリッ

プチ達成感って大事やな

■パン屋を経営しており現在58歳。自分で決めた目標の65歳までやり切りたいと思っていますが体力的にキツくなってきていてなかなか厳しい。(まあちゃん 西区)

■アラヒフ男子、少し遅れて子育て中です。仕事と違い「育児は毎日24時間大変だな」と日々奮闘している奥さんに感謝してますが、昭和生まれのためか?男社会で育ったせいか?素直に「ありがとう」が言えない…。身近な人に毎日感謝を言えるようになりたい。(いっけん 城東区)

■8月に予定している出産!今はただただ怖い!無事に乗り越えれるように、夫婦で可能な限り万全に準備したい。(ほそほそ 北区)

投稿猫 笑う

次は〝三歳の壁〟が立ちはだかるで~!