週刊大阪日日新聞

大阪市(北・西・福島・中央・都島・城東・旭・鶴見区)・守口市・門真市
(社)日本ABC協会加盟紙 251,012部

読者投稿 ちょっと言わせて!

仕事や子育ての悩み、素朴な疑問などを匿名で相談できます。
また、質問に対する自分の考えも自由に投稿して、様々な意見交換を行いましょう。

甲斐(がい)もなくハマっちゃったコト、モノ

 年甲斐もなく漫画やアニメにドはまり≠オてしまい、ネットや動画配信サービスでいろいろ探して楽しんでいますが、最近家事がおろそかに…。娘に「もー、いい加減にしときや〜」と言われる始末。みなさんも一つや二つ年甲斐もなくハマったこと≠りますよね?(北区 pkpk)

■小さな子どもさんの教育関係の仕事をしていますので、それに合わそうと「アイカツ」(アニメやトレーディングカード)などを一生懸命勉強しているうちに、本当にハマってしまいました。(さくらガール 旭区)

■「呪術廻戦」です。もともとアニメは好きですが、子どもが生まれてからは全然見てなくて、しかも「鬼滅の刃」にもハマらなかったのに…。たまたまテレビつけたときやっていた1話を見てハマってしまいました。今2人目が生まれて寝不足なのに正月一気見放送≠竄チてて見てしまった…。(きん 鶴見区)

■まさに自分のことです! 今更ですが十数年前に流行ったゲーム(サクラ大戦)とその派生公演等にハマってしまいました。ゲーム機本体もないので、YouTubeでゲーム実況見たり、舞台をアマゾンプライムで見たり…あの頃は学生でお金も余裕もなかったけど、時を経ていろいろ体験でき、逆に今しかチャンスはなかったのかな、と思っています。(しちみ 都島区)

■コロナ禍で子どもと過ごす時間が増え、まさかのテレビゲームにハマっちゃいました。この年になって恥ずかしいですが対戦ゲームでは本気で子どもと戦います! 負けてしまいますが…。(けんけん 城東区)

■お笑い!月1で劇場にお笑いを見に行くのが楽しみ!(新米ママ 旭区)

■年甲斐もなくウルトラマンのフィギュアをすべて買い集めております。私の楽しみなので誰が何を言おうがやめられそうにありません。(ハチマツ 旭区)

■私も漫画です。現実では減り気味のキュンキュンやドキドキが手軽に味わえ、スマホでどこでも読めるのでつい課金して読んでます。「〇〇君カッコいい」と友人にもオススメし、おっさん化しつつある乙女心を取り戻しています。(くまさん 鶴見区)

■ジャニーズ!10歳の娘がドはまりしてるのですが、私までハマってしまいました。わが子のようにかわいい男の子たちにいやされてます(笑)(ひでっち 鶴見区)

年をとればとるほど、キュンキュンの大切がわかるわぁ。

■年甲斐もなくトミカにハマっています。可愛いキャラクタートミカや恐竜やワニや動物が乗ってるトミカがあれば欲しくなります。子どもに「これにしたら?」と自分が欲しいトミカに誘導したりしてます(笑)(キュララン 城東区)

■プラレール。男兄弟がいなかったので、長男に買ったのが初めての出合い。寝かしつけてから夜な夜な主人ともめながらもレールを敷き詰め、走らせたときの快感、達成感! 起きてきてびっくりして喜ぶ長男の笑顔のおまけつきでした。(みやこ 都島区)

■リベンジャーズ(漫画・アニメ)にどハマりしている私。主人公マイキーのモノマネをしてしまい家族や友人はあきれてると思います。(nana 都島区)

■2歳の息子とふたりで戦隊シリーズにどハマり。月9や連ドラよりおもろいやん。(かやりつまま 都島区)

■YouTubeにはまってます。娘たちが見ている若いYouTuberたちを見て元気をもらったり、最新の情報を教えてもらっていて「おばさんなのにまだまだ自分、若いやん!」て、自分で自分をほめています。これからも若者に頑張ってついていきたいです!(唐揚げ 城東区)

■息子の婚活に親が率先して自分のように活動してしまった。(ひーやん 城東区)

親の愛情深さが垣間見える…

■恐竜ラボ」に正月明けにNHKホールに行きました。子どもたちが、楽しそうにはしゃいでいるなかはしゃぎきれなかったですが、ジュラシックパークの映画以来恐竜好きです。映画の舞台コスタリカにも行ってきました。(ドーラ 城東区)

■御年57歳。まつげパーマにハマってしまいました。45日おきに、足しげく通っています。娘に「見て見て〜」といつも成果を披露しています♪(ジョーカー 都島区)

■年甲斐もなく、マキシ丈のスカートにはまっています。そうなると上着もそれなりになりますが、要はどれだけ自分らしく楽しく着られるかが大事! これからも年齢に関係なくスキと思う物で楽しく暮らしたいです。(エミママ 都島区)

美しさを追求するのに年齢は関係ないんやで!

■マクドとモスバーガーの新製品(期間限定)が出ると、必ず買いに行きます。モスバーガーはまだよいけど、マクドは小さい子どもも多く少し恥ずかしい。そんなときは、家族から頼まれたふりして購入。しかし、食べるのはほとんど私です。(凪 都島区)

■特にありませんが、90歳近くになって、今でもゴルフがしたくて、娘に「いい加減に卒業したら」と言われています。しかし他にすることもないので、月に3〜4回は行くように頑張っています。(マイティ 都島区)

■謎解きにハマっていることでしょうか。参加者は若い方が多いなかで、中年でも頑張っています。(みそか 鶴見区)

好きなモノに年なんて関係ないで!!

読者アンケート 徹底リサーチ

コロナ禍の影響で8割近くの人がお家時間≠ェ増えたらしいで。そりゃ、いろんなモノにハマってまうわ。

Q.コロナ禍で「おうち時間」は増えましたか
Q.年甲斐もなくハマっちゃったコト、モノ

ハマるモノがあるほうが、人生楽しいかもね!


週刊大阪日日新聞
最新号
毎月第2・第4土曜発刊
毎月第4土曜発刊
「大阪日日新聞」
電子版
電子版の詳細はこちら
アップルストア グーグルプレイ
日日チャンネル【Gotoキャンペーン編】/「宿泊」「ステーキ食べ放題」「お酒飲み放題」で、なんと! 2,500円 だった
pagetop